サロンドロワイヤルのチョコレート、食べたことある?

記憶に残るチョコレート、京都の老舗チョコレートショップ「サロンドロワイヤル」。いろいろ食べてみました。

おいしいチョコレートを探す旅に出る

数あるスイーツの中でも「一番好きなのはチョコレート」という方は、多いのではないでしょうか。むろん私もそのひとり。

 

お気に入りのチョコレートを一粒、口にほおばった時の幸福感は、他のお菓子ではなかなか味わえないものがあります。

だから、お気に入りのチョコレートを探すことは、旅にも似ている気がします

 

 

外国の高級チョコレートもいいけど、特別な日だけじゃなく、毎日のご褒美にちょっとずつ食べたい。

そんな、MADE IN JAPANの気軽につまめるチョコレートを探していました。

 

 

実は、私がサロンドロワイヤルのチョコレートを初めて買ったのは10年ほど前のこと。

 

甘く、美しく、おいしい。

 

そんな格別なチョコレートとして、サロンドロワイヤルのスイーツは私の思い出に刻まれています。

 

↓サロンドロワイヤルは、京都に実店舗の本店があります。クリックで公式webサイト

 

その後の10年で、国内、海外ブランド共にいろいろなチョコレートを食べてきました。 

GODIVA(ゴディバ) ピエール・マルコリーニ、 ノイハウス、レオニダス、パトリック・ロジェ・・・

 

でも、あの素晴らしい体験がずっと忘れられなくて、あのチョコをまた食べたいな〜とバレンタインやクリスマスの折に回想していました。

 

そして最近、インターネットサーフィンをしていて、あの、サロンドロワイヤルのインターネットショップを偶然見つけたのです。

 

早速いろいろ購入してみたので、レポートしていきたいと思います。

 

チョコレート専門店『サロンドロワイヤル』